kuroguroのブログ

サブスリー目指して

初マラソンその2

さて、あと1カ月とちょいでハーフマラソン!

今まで1番長く走った距離は、5キロぐらいのみ💦

まずはエントリーし、お金を払った次の日から、走ってみますかっということで、近くの公園を走ることに👍

1周980メートルのコースを3周走った所で、キツイので終了😅


もちろんランニングウォッチなど持っていないので、ただの電波時計で測って、大体1キロ6分30〜7分ぐらい🙂


それを3日続けて1日休み、また3日走るをし、次は5キロと伸ばし、ハーフまであと2週間ぐらいの時には、8キロ走れるようになり、キロ6分くらいになりました👌


ところがあまり休まず、体重も大して落ちていない状態ということで、シンスプリントを痛めてしまったのが、1週間前💦


これはもう走らない方がいいと思い、そのまま練習せずに迎えたハーフマラソン当日!


体重72キロ。

まだ重い😖

天気は、雨予報☔️

足はまだ痛い😢

と、モチベーションめっちゃ低い感じでした😔


友人から辞めようかと話もありましたが、せっかくだし出るだけ出てみるか💪ってことでいざ会場へ✌️


とりあえず今のところ天候は曇り、足の状態とか考えるとタイムは2時間10分ぐらいなら御の字かなって気持ちでした🙂


いざスタートし、走ってみるとなんとなく走れる🎶

相変わらずただの電波時計で、キロ6分ぐらいを保ち走りました。

10キロ走ったぐらいで雨が降ってきました💦

ずぶ濡れになりながらも、15キロ走ったぐらいで、あれ!?2時間切れるかもと思いなんとか頑張りましたが、結果2時間2分ちょっとでゴール👍

今思うと、雨のおかげで発汗とか抑える事が出来て、なんとか走り続ける事が出来たのかなっと思いました😃

ハーフでしたが、初マラソンにしてはボチボチ良かったのかな🎶


もし、東京マラソンに当選したら、フルマラソン走るには体重をあと4キロは減らさなきゃ厳しいかなっと何となく感じました🙂


このハーフマラソンで、川内さんがゲストで来ていたので、一緒にぱちりしました👌


さて、昨日のアクアラインマラソンは、撃沈しました😢

3時間20分切りが目標だったのに、4時間20分を切るのがギリギリ💦

内容はまた今後書いていきます😬